検索等で来られた方はここをクリック!
和歌山県伊都郡高野町:
高野山
高野山へ行くため、京奈和道を走ります
金剛山地が見えます
御所市で京奈和道を一旦下り、南側の京奈和道に乗ります
一般道に下り高野山を目指します
ちょっと遠回りですが、国道480号線で高野山へ
この辺りは焼き餅が名物のようです
大門の手前4キロの所から渋滞になりました
見えるのは山だけ
大門。これが見えたら高野山に来たって感じます
のろのろ運転ですが、車の流れは良くなってきました
紅葉が真っ赤です
イチョウも黄葉しています
イチョウの黄葉は色鮮やかで明るくて、これはこれで見応えがあります
霊宝館入り口
周りをきょろきょろ
駐車場はどこも満車
金剛峯寺の鐘楼
何処にも車が止められない・・・・
何とか車を止めて、紅葉を楽しみながら歩きます
道路沿いにあったので、一瞬土産物屋が作った多宝塔かと思いましたが・・・・
実は・・・・
ちゃんとした宗教系の建物でした
紅葉が綺麗です
黄葉も綺麗です
周辺には、小さなお寺が何軒かありました
金剛峯寺に向かいます

総本山金剛峯寺
金剛峯寺の境内へ
こちらも綺麗に紅葉、黄葉?しています
奥の院
立派です。風格があります
鐘楼
参道、紅葉が眩しい
見事な黄葉です
境内の紅葉は見頃でした
根本大塔
めっちゃ太い
渋滞はまだ解消されていないようです
先ほど車で通った霊宝館
面白い形のイチョウの木
土産物屋かなぁ
そろそろ帰る事に
こうやまきって?食べ物??確認するのを忘れました
今回は濱田屋のごまとうふを買う事に
高野山よさようなら。又来るぜ〜(笑)
帰りは国道370号線で山を下りました
国道371号線という選択もありますが・・
家に帰って
濱田屋のごまとうふ。いつも買う角濱のごまとうふと、どっちが美味しいかな
食感等はあまり変わりませんでした。でも・・・・
HOME