検索等で来られた方はここをクリック!
京都市下京区塩小路通烏丸:
京都駅ビル
今日のメインはレゴの模型!
(期間限定)
京都駅を回り込んで右折
塩小路通を通り、京都駅に接近
伊勢丹の駐車場に車を止め、駅ビルへ
11時を越えたので、京都拉麺小路へ
エスカレーターで、京都の人の待避場所は左側
京都駅ビルのデザイン、私は大好き!
幾何学的な素晴らしさを感じます
階段、腰掛け?の照明を調節中
京都拉麺小路に到着
色々調べて一番気になった博多一幸舎へ
スープは見た目、いい感じ。少し飲んでみた、めっちゃうまい!
麺はおもいっきり博多ラーメンしてます
食べ終わって階段を下ります。ここから見る京都タワーって結構好きです
レゴで作った列車発見
ちょっと先に歩いてみた。まだ繋がっている
え!何処まで続くのだろう
まだまだ繋がっています
延々と続きます
この後暫くはコメント無しで写真だけの掲載です(笑)
めっちゃ作りが丁寧。見ているだけで楽しい
あら、こんなに長かったの・・・・
京都駅ビル、どこから見ても私の好きなデザインですね
京都タワーのデザインも好きですが・・・・
レゴの特設ブースに向かいます
ブースの入り口に到着
これレゴで作ったの?凄い!
ゲームも置いてありました。実際遊べるみたい
さて、今日のメインです!
これ、レゴで作った京都駅ビルです
めっちゃすごい!
細かい所も忠実に再現されています
これ、どうやって作ったのでしょう
屋上もヤバイ位、緻密に再現されています
実はこれ、コンピューター制御による、ロボットが作ったそうです
思わず凄い!と声が出てしまいます
この精巧に作られたレゴのアートを堪能してください!
有料エリアの遊び場
伊勢丹で全国百貨店共通商品券3000円分を買うと・・・・
駅ビル前の地下街、ポルタへ
京阿月、和菓子こぼんちゃんでみたらし団子を買う事に
先ほど買った商品券を金券ショップに売ります
再び京都駅ビルに
土産を持って(実際は車の助手席に置いて)家路に

流れ橋
去年の台風12号で橋が流れて・・・・
ほとんどの天板が被害を受けているようです
まだ修復工事は始まっていないみたいです
何とも言えない寂しさみたいなものを感じます
めちゃめちゃ
これ、全部朱色に塗ったら、伏見稲荷の鳥居みたい(笑)
川の水位が異常に上昇しても・・・・
橋桁が壊れないようにするアイディアなんですが・・・・
私はこれを見る度、プチショックを受けます

家に帰って
「こぼんちゃん」で買ったみたらし団子
団子が米粉で出来ているんですが、嫁さんはちょっと・・という感じでした
HOME