検索等で来られた方はここをクリック!
大阪市住之江区南港北:
南港野鳥園
大阪市港区天保山:
マーケットプレース、天保山
天保山側から咲洲トンネルを通って、南港へ
ATCです
大阪府咲洲庁舎(旧名称WTCコスモタワー)
トラック、トレーラーがダントツに多い
駐車場に着きました
初めての入園です
施設は閑散としていました
早速観察の建屋に
ぱっと見、いい雰囲気の建屋です
野鳥の観察はこの窓から行います
カモが全然いません
職員の人の話では、オオタカが先日カモを襲ったので・・・・
カモが何処かに逃げて行ったそうです
施設は綺麗で明るいです
どこにでも居るアオサギ
カワウ
カワウの集団

天保山
昼飯を食べるため、天保山へ
マーケットプレースに向かいます
何を食べようかな
私にとって、魅力的な店は無いのですが
なにわ食いしんぼ横丁へ
あちこちからいい匂いが
嫁さんがお気に入りの北極星へ
カツカレーオムライス997円。食べてみたけど・・・・
巨大水槽がある海遊館
サンタマリア号で大阪湾(河口辺り)のクルーズが楽しめます
なにわの海の時空館、来年3月には閉館予定だそうです
天保山へ
天保山は国土地理院の地図に記されている山の中で・・・・
日本一低い山なのです。山はこの安治川の川底の砂で出来ています
山頂です。標高は約4.5メートル
天保山への案内と、登頂証明書を貰う方法
近くの店で、登頂証明書を発行してもらいました

再び南港野鳥園へ
近海郵船とありますが、日本郵便と関係ないようです。紛らわしい
やっぱりサギとカワウしかいません
夕方に近づいてきました
今日はちょっと残念でした
サギの群れ
剥製?実物よりちょっと大きく作られているものもあるようですが

登頂証明書ですが、あまり自慢になりませんが
HOME