検索で来られた方はここをクリック!
大阪市鶴見区:
花博記念公園鶴見緑地
線路を走れないトーマス発見!
久しぶりに来ました
鶴見に住んでいた時は、よく娘と散歩に来ました
この公園は、あまり変化のない公園です
山田池公園にもこういう立派な売店が欲しいなぁ
校外学習でしょうか
公園の中程にある大池
花が綺麗に植えられています
カルガモが優雅に泳ぎます
ハス池。この池にカワセミがいます
滝の音が聞こえてきました
バラ園手前の滝
紅葉した葉が水面に浮かんでいます。なかなかいい雰囲気
バラ園に着きました
バラは四季咲きするものが多く・・・・
春と秋、花を楽しむ事が出来ます
雑誌とかで紹介される鶴見緑地というと、たいがいこのアングルですね
この花、サルビアです
横にコスモス畑がありました
クマバチ
これもクマバチです
風車ですが、電動で動いているようです
大阪市内で一番高い山、鶴見新山へ
先日は日本で一番低い山に登った?所ですが
山頂はすうぐそこ
この山が作られた時は、標高45メートルだったのですが・・・・
山頂です。高山病になったのか、息が苦しい(笑)
山頂からは大阪市内が見えます
アサガオ、ヒルガオ?
国際庭園
荒れ放題のパビリオンも多々ありました
中国庭園
アオサギ
カモ達ががエサに群がっています
パン争奪戦
カモがいっぱい!
鳥の群れ
アオサギが魚をくわえています
ツル目クイナ科のバンです
なんなん!カモばっか
カワウが登場
バンは泳ぎ回るだけで、エサには興味が無いようです
パン争奪
シンボルの命の塔は、現在上がる事ができません
咲くやこの花館にアレ?を買いました。これも前から欲しかったんです!
オニバス

大阪府大阪市鶴見区緑1-7-19
鰻家うりずん (うなぎやうりずん)
だいぶ前から食べたかったので、今日来ました
値段はやっぱり高い!梅もムリ!!
弁当を買って車で走り出しました。途中・・・・
某駐車場で早速うなぎを食べる事に
めっちゃ美味しそうだけど、肉厚があまりない。どうなんだろう・・・・
おしながき
ついでに家族に「りくろーおじさん」のチーズケーキの土産を買って帰る事に

家に帰って
食後に食べる事に
咲くやこの花館で買ったのは「フライングシート」、アルソミトラの種子です
早速額に入れ、部屋に飾りました
種子の説明です
食後に買ったチーズケーキを食べます
食感がたまらないですね!
HOME