検索で来られた方はここをクリック!
大阪府箕面市勝尾寺:
勝尾寺
紅葉を見に勝尾寺へ
駐車場手前
駐車場の周りのモミジも見事です
さあ、入山します
イチョウの黄葉も鮮やかでいいなぁ
小学生の頃・・・・
勝尾寺は大阪みどりの百選に選ばれています
三門(楼門)
結構派手な三門です
この、パノラミックな景観がいいですね
橋の左側
橋の右側
池の真ん中にあるこれは、神社?
見頃・・・かな?
本堂の方へ歩きます
ゆるい階段を上がります
後ろのだるま達の一言
見上げた先に多宝塔。いい雰囲気です
勝尾寺は勝負の寺
ですから、あちこちに小だるまが置かれています
階段の踊り場に立ちました
多宝塔
本堂の方へ
勝ちダルマ奉納棚。ダルマがびっしり
三宝荒神社
本堂
ダルマのマンション?
一家に2人。新婚さんばっかり?
やっぱり・・・・(笑)
色々なダルマが売られています
鐘楼の上、だるまだらけ〜
何故に、こんなにだるまがたくさん集まっているのか
瓦の上にも矢鱈とダルマが並んでいます
小ダルマのボス?見張り役?防犯役?
よく見ると色々な表情があります
見晴台
境内の紅葉
二階堂
ダルマ達の中に・・・・
突然変異?。ゴールドダルマ。略してゴーダル
メジロ発見
柿をついばんでいました
やっぱりこれ・・・・
神社ですよね?
寺の中に神社?まあよくある事ですが
池を右回りに廻ります
修行じゃ!(笑)
勝尾寺はモミジ以外の、紅葉も楽しめる所がいいです
池にはカラフルな鯉がたくさん泳いでいます
来年は景気が良くなるかな
カラフルな写真です。いい仕事してますね〜(笑)
これも、いい写真でね〜(笑)
土産物屋には食堂があります

箕面の滝に向かいましたが・・・・
道はすいていますが・・・・
阪急箕面駅の方に向かいます。大阪市内方面
道路からの見晴らしがいいです

大阪府池田市綾羽2丁目:
五月山動物園
動物園の大きさに見合った駐車場の大きさ
小学生迄が楽しめる動物園です
小さな動物園です。入園は無料
黄葉、なかなか見頃でした
これって何という動物?謎
横方向が見えにくくない?
カンガルー
山羊
一流動物園特有の香りがここにも漂います
ゆっくり見て回っても15分くらいですかね
駐車場前には小さな売店があります

この店の名前はアプリコット。うちの便座の名前と同じ(笑)
なんでこんな写真を撮ったのだろう、HPに載せてしまったのだろう(笑)

大阪府高槻市井尻:
一風堂高槻店
最近出来た、一風堂へ。場所は国道171号線沿い
一風堂は九州から北海道までに店舗があります。海外にもありますが
チャーシューは柔らかくてまあまあ美味しい
スープの濃厚さはないけど、麺もスープも私好みかな
HOME