検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府高槻市
(京都市西京区):
ポンポン山
今日は山登り友達、要は山友とポンポン山に登る事に
高槻の本山寺側から登ることに
道は狭くてカーブは見通しが良くない
駐車場に車を止め、歩いて本山寺へ
ハイキングする人はほとんどいない
ポンポン山へのハイキングは、本山寺までが坂がきついんです
本山寺へ
イチョウの木の落葉が素晴らしい
一応寺に手を合わせて・・・・
トイレ休憩して・・・・
ポンポン山へ
ポンポン山迄の道は狭いけど、ビギナーコースです
こういう道を歩くのって、たまらないです
ポンポン山を目指します
怪しげな根っこ現る
気になる樹?
この〜樹何の樹?上を見上げてそう思いました。年期入ってそう
30分は歩いたでしょうか
そこそこ高い所まで来ました
紅葉も残っています
更に歩きます
葉っぱを踏みしめる音が辺りに響きます
駐車場から1時間あまり、山頂は目前です
山頂に到達!
山頂の標高は約680メートル!
正規なものではないにしても、なんだか雑な造りです
山頂辺りはちょっとアスレチックチック?な休憩場があります
京都の久御山辺り
鉄塔の向こうが松井山手
高槻辺り
川の向こうが香里園辺り。枚方大橋も見えます
山頂でのおむすびは格別
京都府亀岡市辺り
ちょっと左側
手前の町が上鳥羽辺り、その先が山科、その先の明るい所が草津、守山市
大阪市内
大阪南港方向
下山します
1時間くらい歩いて本山寺へ
紅葉はまだ見頃
東海自然歩道の案内看板
今回のルート

山友の女性と、ビッグボーイで遅いディナー
私は特大のステーキ、山友(山朋)はハンバーグ
最近のファミレは・・・・
HOME