検索で来られた方はここをクリック!
京都市左京区修学院:
ガーデンミュージアム比叡
リフトアクスルしています
第二京阪側道はお巡りさんのドル箱
山科経由で比叡山に行く事に
比叡山を上ります。琵琶湖が見えてきました
比叡山ドライブウェイへ
近江大橋、大津プリンスホテル方面
大津港。噴水が見えます
途中の夢見が丘駐車場で休憩
平安神宮辺り
京都駅辺り
大津港
近江大橋、大津プリンスホテル
対岸
京都市街が見える展望台
これから行く、ガーデンミュージアム比叡方面
あんな所にポールがあったとはなぁ・・・・
ここからも大津港がよく見えます

ガーデンミュージアム比叡
人も花も少ない感じ?
入り口の花壇には、花は咲いていますが・・・・
通路には花はあまりありません
花を探すと・・・これは花ではありませんが
あるのはありました
これ、食べられるのかなぁ・・・・。初めて見た実です
この施設は、景色と絵を楽しむ所なのです
園内からも琵琶湖が見えるスポットがあります
睡蓮緑のハーモニーを模した池
モネの絵
展望台へ
天空からの眺めという感じです
私は仙人?(笑)
下界の様子です(笑)
琵琶湖汽船の、外輪船ミシガン
これは展望台とレストランです
庭園へ
庭園の土産物屋へ
結構変わった物が売られています
バラ園へ
規模は小さいですが、絵があるのがいいですね
寒いけど、バラは元気に咲いています
足湯はありますが、有料です
バラ園の全景の半分?
大きな絵がそびえています
展望台の方へ
これは山科川かなぁ
今日は空気の状態が良くないなぁ

延暦寺へ
参拝しようと思ったのですが・・・・
今日はお金を使いすぎだもんで・・・・
参拝せずに先へ

ドライブウェイ終点(仰木)に向かいます
ちょっと走ると、食堂があり展望台がありました
対岸側がよく見えます
途中で展望台発見!
見晴らしが良さそう
堅田方面がよく見えます
琵琶湖大橋とラフォーレ琵琶湖
琵琶湖博物館と、風力発電設備ドイツ製フレンダー
琵琶湖大橋たもとにある観覧車(現在は営業していません)
びわ湖バレイ
琵琶湖がよく見えます

国道24号線宇治辺り。吉野家のそば屋がありました
出店した時からチェックしていた「ほそかわ城陽店」今日行ってみたら定休日(涙)
仕方なく近くの台湾ラーメン屋台へ
ここ、焼き鳥も美味しいのです
オンリーワン的な味で、私は評価しています
麺もスープに合ったもので、これはこれで美味しいラーメンです
やっぱり注文してしまいました。なかなかいけますよ

家に帰って
今日子供用に買ったホロスペックスメガネ(不思議めがね)
娘のめがね
息子のめがね
HOME