検索で来られた方はここをクリック!
大阪府吹田市:
万博記念公園自然文化園
日本庭園
ラーメン一作は、寝屋川のニコニコパチンコの所にもありますが・・・・
こってりラーメンを注文。久しぶりに食べたのですが、やっぱり美味しい!
背脂も入っていて、こってり度は天下一品以上!

自然文化園
万博記念公園へ
太陽の塔
自然文化園に入園。大人250円
バラ園前のレストラン。小腹が減った時には重宝します
バラ園
花の見頃は過ぎていました
咲いているバラは、赤系がほとんど
日本庭園へ
小学生がいました。校外学習でしょうか
菊の展示
庭園に入ってすぐに、休憩場があります
庭園の紅葉が綺麗です
休憩場のテラスです
正面には、芝生の山があります
鯉の池
カルガモ
紅葉してます
紅葉が素晴らしい!
レストラン横の休憩場
レストラン前にあるハス池
紅葉を見ながらの散歩。いいですね
いい写真、撮れたかな?
日本庭園の休憩所
コスモス
太陽の塔の後ろ姿
見頃の紅葉。真っ赤です
このススキの輝きを見たら・・・・
太陽の塔がニョキという感じで見えます
自然文化園には、足湯があります(期間限定)
森の足湯の入り口です
トレインが園内を走ります
阪大病院の屋上にヘリが下りました
救急の患者さんを運んで来たのでしょうか
イベント等がよく行われる芝生広場
その西側に怪しげな池があります
この池、なかなか魅力的です
不思議な雰囲気に魅了されます。私は
学習施設もあります
小学生が何かの実習しているようです
ソラード出口に来ました
紅葉する草木が鮮やかです
川縁の花たち
プチ滝の水音が爽やかです
季節は秋から冬になりました。木々の葉が色鮮やかです
滝音が聞こえてきました
滝があります
小さいけど、なかなかいい感じの滝です
水量も多くて、紅葉バックにはもってこい
ここは写真スポットです
辺りの紅葉もとっても鮮やか
ソラードの橋の下をくぐります
ソラードの橋に上りました
ソラードからの景色です
ソラードは空中散歩できる通路です
ソラード展望台が見えてきました
まるで要塞?
要塞の展望望台に上りました
園内の展望
太陽の塔ってちょっと猫背?
弁天さん(冥応寺:めいおうじ)のシンボルタワーが見えます
又ドクターヘリが飛んできました
大阪府のドクターヘリ。JA806H(EC135P2)
ソラードを離れます
梅林横の川の辺り
梅林からも太陽の塔が・・・・
自然文化園のゲートです
その前に広がる芝生広場
太陽の塔
太陽の塔の目はある理由によりLEDに変わりました
太陽の塔の目は・・・・
太陽の塔の前の芝生広場には、いつも鮮やかな花が植えられています
近くには幼児が楽しめるミニアトラクションがあります
そろそろ帰ります
太陽の塔、さようなら
太陽の塔東側に遊具がある公園もあります

家族へのお土産を買う事に
大阪府吹田市山田東2-36-2 にある松竹堂へ
ここのフルーツ餅は美味しくて有名です
近くの豚まんのふーちゃんへ
店の切り盛りは1人のお姉さん?でやっているようです
車を走らせながら、買った1つ食べてみる事に
なかなか旨い。値段も安くてかなりお勧め

家に帰って
ふーちゃんの肉まん。具が詰まっていてなかなか美味しい
フルーツ餅。大きなフルーツが入っていてなかなか美味しい!
HOME