検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府東大阪市東石切町:
石切神社
(石切剣箭神社)
奈良市中町:
大本山霊山寺
編集中です:コメントは後日
わが家から車で1時間以内の石切神社へ
神社の横の駐車場に到着
早速参道へ
牛の銅像がありました
三門というか、楼門(ろうもん)ですねこれは
かなり立派です
先にイチョウの木が見えます
参道のイチョウの葉、なかなか雰囲気がいいです
参道
参道の食堂。おでん美味しそう
境内にはお百度参りする人がたくさん
賽銭を入れて手を合わせました
本殿の裏側へ
本殿の裏には石で造った蛙や可愛い亀がいます
本殿裏をうろうろ
絵馬が並んでいました
お百度参りの人達
参道前の道を生駒山側に歩きます
他の宗教関連の施設もあります
お腹が減ったので、食堂で何か食べる事に
私はカレーうどんを注文。とろみが強くて熱々でした
この店、おもちゃがいっぱい!なんでここにおもちゃ屋が?
色々な店があります
なんかいい匂いがするのですが・・・・
麺屋さんも色々あります
食堂はあちこちに点在しています

大本山霊山寺
お気に入りの霊山寺に到着
早速バラ園へ。この寺のバラ園はかなり有名なのです
見頃の時期はちょっと過ぎていました
でも、綺麗に咲いているバラもありました
オーソドックスな赤いバラ
ピンクの花も、バラ園ではよく見られますね
見頃はかなり過ぎているよう。ちょっと寂しい
本堂に向かいます
この橋の向こうには・・・・
温泉があるんです。寺に温泉があるのは珍しいです
HOME