枚方市:山田池公園にて
メジロ
多分コサギ
オシドリ。今日持って出た機材ではこれが限界
メットライフアリコのスヌーピーJ号
我が家のザリガニ
我が家のザリガニ、山田池公園で子供達が釣って、家に持って帰って水槽で飼っているのですが、飼っていた5匹のうち2匹が死んでしまい、昨日1匹も死にました。でも、死んだザリガニ達は子供達を残してくれていて、悲しい反面嬉しさも感じます。一応水槽にはヒーターを入れて水の管理をしていて冬眠せずに暮らせる環境を整えていたのですが、水温は常に20度から25度。今残っているのは2匹と子供達。これ、多分オスのザリです。
ザリガニはまだまだ攻撃的で、近づけば戦闘状態に入ります
これは前回死んだメスの子供達。子供達は結構大きくなっています。
子供は小さいですが、姿形は大人と同じです
お父さん、お母さんは何処かな?
今、一匹いるメスも卵を持っています。今週中には水槽の手入れをして、母子ともに年を越させようと思っています。