検索等で来られた方はここをクリック!
京都府相楽郡精華町精華台:
けいはんな記念公園
(水景園)
京阪奈記念公園へ
ここには立派な庭園があります
早速入園します
今日は入園料が無料でした
庭園に向かいます
観月橋が見えます
観月橋の上を歩きます
暖かくなればカップルや家族の姿も多く見られます
水景棚が先に見えます
ビジターセンターと水景棚
岡山県犬島産の御影石で造った岩壁
水景棚。岩の上を歩いて対岸に渡れます
モミジ谷の方から水音が
モミジ谷方面の景観
モミジ谷には池が点在しています
紅葉の季節には、この谷は真っ赤に染まります
永谷池へ
鯉がいます。エサをやらなくては(笑)
エサを買って池に向かいます
鯉が漂っています。エサをまきます
鯉が集まってきました
エサの取りあいが始まりました。結構激しいです
鯉の行動、顔の表情、ちょっと怖いです
永谷池の鯉たち
今日は琴ののコンサートがあるようです
水景棚とファミリー
京都の町屋の格子窓をイメージした橋桁
橋の上から見た御影石の岩壁
ビジターセンター前。稲刈りが行われたようです
水景棚、橋の対岸より
ツバキでしょうか
ビジターセンター前から観月橋を望む

アピタ精華台店へ
場所は京阪奈記念公園の隣です
出店でイカ焼きを買ってみました
夕食のおかづを買いました
私のお気に入り!シェフナカギリへ
ケーキ嫌いな私が、お勧めするケーキ屋です
値段の幅も広く、その時に食べたいケーキが必ず見つかります
京田辺のスーパーいそかわに寄ってみる事に

家に帰って
シェフナカギリのケーキを食べます
私が作ったカレー。ベースはフォンドボーディナーカレーです
HOME