検索等で来られた方はここをクリック!
京都市中京区錦小路通:
京都錦市場商店街
京都市東山区祇園北側:
うどんミュージアム
(うどん博物館)
編集中です:コメントは後日
大丸京都店に向かいます
大丸の契約駐車場に車を止めました
そして錦市場へ

京都錦市場商店街
大丸、駐車場から歩いて1分以内、錦市場に到着
錦市場は京都の台所と呼ばれています
京料理の食材のほとんどが、この市場で揃うという事です
手焼きのおかきの店。食べ歩きも出来ます
スキーのジャンプ台を思わせる陳列
足取りは、店の前で各駅停車状態
今日は25日、嵐の前の静けさ?
エビマヨのフライを買って食べ歩きします
総菜はどれも美味しそう
ウナギ、美味しそうだけど値段が高いなぁ
総菜も豊富で魅力的なものばっかり
焼き栗、美味しそう
このたこ、かなり美味しいんです
結局買いました。めっちゃ美味しい!

四条通に出ます
人が多いです
チェックしておいた金券ショップへ
3000円分の商品券が現金2865円に
南座
南座の向かいの歩道を歩きます

うどんミュージアム
左折して、けったいな店?の向こうが、うどんミュージアムの入り口です
入り口はちょっと分かりづらい
この先に本当に店があるのか、ちょっと不安
ご当地うどんのレプリカを見て、食べたいものを注文
栃木県佐野市の郷土料理、耳うどん
出しが結構美味しい。耳?はまあ普通のうどんっぽい

京都錦市場商店街
歩いてお腹が減ったので、再び錦市場に(笑)

家に帰って
またまた交野のイズミヤに行ってしまいました
生食用のエビを買いました
甘くてめっちゃ美味しい
またまたツブ貝を買いました。これめっちゃ美味しんですよ
行くたびに絶対に買ってしまいます
イズミヤで買った大きなエビは鍋にしました
HOME