大阪府枚方市宮之阪:中華料理北京
枚方のイズミヤ通りにある中華料理北京へ。この店は有名人がよく来る事で有名です。駐車スペースも近くに数台分あります
お通しで、豆腐が出てきました
壁にはたくさんの有名人の色紙があります
「となりの人間国宝さん」の取材も来たようです
肉餃子250円。他にエビ餃子などの値段が高い餃子もありますが、肉餃子でも十分美味しい。お金に余裕がある方はエビ餃子等の餃子をどうぞ。
ノーマルのラーメン。ここのラーメンは鶏ガラベースであっさりしていて、優しい味がします
私が注文したチャーシュー麺。これもスープは鶏ガラベース。あっさりしているのですが、水くさいこともなくなかなか美味しい!スープを全部飲んでしまいました。鶏ガラスープの頂点の味と言ってもいいでしょう
麺は鶏ガラスープに合うものとなっています。スープと麺はベストマッチングです。
最後にウーロン茶やコーヒーが付きます。お通しも最後の飲み物も無料です。

家に帰って旅館風鍋をしました。今回は魚と豚肉がメインです。プチ旅行をした気分です。