検索等で来られた方はここをクリック!
三重県伊賀市西湯舟:
伊賀の里
モクモク手づくりファーム
朝飯は昨日アルプラザ京田辺店で買った・・・・
1個250円!高い!ひこにゃんのライセンスシールが貼られています
カレーの味はホテルカレーという感じです。肉の方は・・・・

モクモク手づくりファーム
国道307号線、422号線を走りモクモクへ
わが家から1時間20分で到着
ビンテージものの、車達(ビンテージとは元々はワイン業界用語ですが)
車種には詳しくないので、名前は分かりませんが
私が子供の時、時々道路を走っていたのを見たような
モクモクに入園する事に
その前に野菜を買う事に。今日は野菜が少なかった
足湯はそこそこ賑わっています
イチゴ美味しそう!でも値段が高いなぁ
夜は電飾されるのかなぁ
モクモクのカフェ
帰りにここに寄る事に。美味しい焼き豚があるかな
農村料理モクモク。自然な料理が自慢です
有料エリアに入園します
園内にはミニブタが放し飼いです
ミニブタショーが行われますが、今回はパス
昼からはここで、餅まきが行われます
お腹が減ったので、売店で何か買う事に
結局私はチーズフランクを買いました。まあまあ普通に美味しい
トン舞、噛まれたら今年1年いい事があるらしい
獅子舞の顔がちょっと間抜け?
ここで、親子の手作り体験が行われています
羽子板する人発見!最近見ないなぁ
椎茸を収穫する事に
100グラム250円
新鮮な椎茸がいっぱい!当たり前ですが
ついつい、収穫しすぎてしまいますね
収穫した椎茸を、即焼いて食べる事ができます。かなり美味しい!
とんとん神社へお参りする事に
本格的な神社ではないですが、まあまあそれなりに・・・・
ビール工房へ
あの建物の中にパン工房があります
体験工房へ
モクモクの体験物は大人気で、予約でいっぱいになる事も多いです
モクモクは体験物が大人気。この日も予約でいっぱい
午後から餅まきがあるのですが、早い目に帰る事に
鈴鹿山脈辺りの展望です
餅つきも行われるようです
豚まんを買う事に
小さいけどなかなかうまい
メンチカツとコロッケも買う事に
私はメンチカツを食べる事に
これ、肉々しくて、かなり美味しかった
足湯には誰も入っていません。こういう光景は珍しい
イチゴ、とっても美味しそうなので、思わず買ってしまいました

帰りに道の駅あやまへ
この道の駅は、モクモクの行き帰りによく利用します
出店で珍しい物も売られています
このかりんとう、めっちゃ珍しい、おもしろい

家に帰って
夕食は焼き鳥BBQにしました
モクモクで買った焼き豚とチーズケーゼ
何度も食べた事はあるけど、試食します(笑)
最近気に入っている串焼きBBQ。今日のメインは鶏肉です
HOME