大阪市浪速区日本橋:でんでんタウン界隈
03年01月14日
親戚の人にイナダ(ぶりの小さい版の天然もの)を戴いたので、しゃぶしゃぶで食べることに。ちなみにこれが養殖ものならハマチと呼ばれます。
よって天然ハマチというのは存在しないんですね。
早速しゃぶしゃぶで食べてみました。身は滑らかで柔らかい。そして香りがいい。さすが天然もの!
冷蔵庫で眠っていたものも鍋に投入。体がとっても温まりました。

03年01月15日
以前気になって買ったキャンベルのカップ麺を朝食で食べることに。
まあ、あんまり特徴がなくて数あるカップ麺の1つという感じです。どこかで食べたカップ麺に似ているという感じで特徴はありませんでした。期待外れ?

03年01月16日
夕食はキッチンフライヤーで揚げ物をすることに。食材は冷蔵庫に眠っていたもの等
食べたいものを揚げてアツアツ食べれるのがいいですね。冷蔵庫に眠っている食材の有効利用もできます。

03年01月17日
今日は焼き肉なんですが、カセットコンロの上に載せて焼き物ができるこのプレート、とっても重宝します。プレート表面はテフロン加工されていて焦げ付きにくく、脂は下に落ちるのでとってもヘルシーな焼き肉ができます。

03年01月19日
12年ぶりに日本橋に来ました。以前に比べて全然変わっています。この道は裏通りだったのですが、かなり賑わっています。
堺筋に出ました。高島屋以外の店舗はほとんど変わっていました。
メインの堺筋(日本橋筋)、以前のような電気お宅?の賑わいはありません
コスプレ系の店が増えていました
怪しげ?なものを売る店、ゲーセン、カラオケ店が結構あります
以前に比べて日本橋はやばいほど変わっていました。ただ、古くから営業している店もそこそこ残っていて、ちょっと嬉しいです
日本橋を徘徊していた時によくお世話になった「こけし」。値段はちょっと高いですが美味しいんですよね。店員もそう変わっていなくて待遇の良さを感じます。
この店の名物、カツ丼。なかなか美味しい。昼時は行列ができる店です
私はカツカレーダブル&ソース増量を注文。あの頃の味とボリュームそののままで大満足!
真空管、懐かしいですね。実家に自作の7CA7(EL34)のアンプと、直熱管の2A3のアンプが眠っています。真空管アンプの音って柔らかくて素直なんですよね。変な味付けがなくて
駐車場に戻ります。怪しげな人形が・・・・
裏通りへ
客引きするする女の人の姿、以前はなかったのですが
道路を歩く人が多いです
まるで中国(中国に行った事はありませんが)