検索で来られた方はここをクリック!
神戸市中央区:
南京町中華街
神戸ポートタワー
ハーバーランド、モザイク
編集中です:コメント完成は後日
イオン高の原SCのフードコートで、甘辛カリカリチキンを食べる事に
イオン高の原で甘栗を買いました
私が調理したバックリブ

神戸に到着
駐車場に車を止めました
中華街に向かいます
歩いて10分。中華街に到着
そこそこ人がいます
何か買って食べ歩く事に
まあ、何度も来ているので、ほとんど食べ飽きていますが・・・・
でも、ついつい目が・・・・
今日は人が少ないです
フルーツも美味しそうです
南京町広場へ
ここに来たら,、やっぱり老祥記ですかね
もうかなり飽きましたが、行列が少なかったので買って食べました
最近はラーメン等の汁物を売る店が人気です
何か買って食べよう
やっぱり大好物のこれですかね
クワパオが好きなので買って食べる事に。豚が柔らかくて美味しい
クワパオを食べながら先に歩きます
どれも美味しそうです
ペキンダックを買うことに
買ったのはいいけれど、これ非常に食べにくい

メリケンパークへ
まずは高さ108メートルのポートタワーに上ることに
景色がいいです
モザイク方面
北側、摩耶山方面
六甲山方面
何あれ?東京タワー?
六甲山の山肌に形どられた神戸の市章(右)
六甲山布引ハーブ園
ホテルオークラ神戸
神戸海洋博物館
ポーアイ(ポートアイランド)方面
オリエンタルホテル
日本で初めてライトアップされたポートタワー
KISS−FMのスタジオがタワーの横にあります

ハーバーランド
モザイクガーデン
昼飯を食べるためモザイクへ
テラスはウッド調でなかなかいい感じです
1階の通路の様子です
2階に上がりました
2階テラスからの展望です
超お気に入りのブラジリアーノへ
店員に何も言わなくても、肉がどんどん皿の上に・・・・
野菜類も当然食べ放題
おしげもなく、私の皿の上に肉が切り落とされます
食べても食べても、次々に肉が私の皿の上に・・・・
ステーキも私の皿の上に。ステーキはちょっと硬かった
どの肉もなかなか美味しい!
肉の種類は牛肉、豚肉、鶏肉です
満腹になったので店を出てテラスへ
ポートタワーから景色を見る人々

観光船に乗ることに
ロイヤルプリンセス号で神戸港クルーズ
タワーの横にUFO?実は船内の照明の映り込みです
この船は傾いていますが、これで正常な状態です
外海に出ました
明石海峡大橋が見えてきました
神戸空港(マリンエア)。空港コードはUKB
ポートアイランドは世界初の・・・・
神戸大橋の下をくぐります
オリエンタルホテル
このホテルの上には・・・・
灯台があるんです。これがその灯台です
ロイヤルプリンセス号は・・・・
HOME