検索等で来られた方はここをクリック!
京都市山科区北花山大峰:
阿含の星まつり(阿含宗)
京都駅へ。CMでも流れている阿含の星まつりを見ることに
シャトルバスに乗る為の人の行列が凄い!
シャトルバスは、50台以上の数だと思います
シャトルバスといっても、奈良交通の立派な観光バスです
観光バスだけあって、乗り心地は抜群
猫バス発見
京都タワー、工事中
鴨川です
駐車場に到着
早速バスを降りて皆が向かう方へ
護摩札やお守りを売るテントが並んでいました
階段に向かいます
最初はちょっときつい階段ですが・・・・
ちょっと上がると、緩い階段になりました
階段を歩いて10分足らずで会場へ
ここにも絵馬等を売るテントが並びます
阿権宗は新興宗教だそうです
絵馬
でっかい賽銭箱です
寺に不似合いなプレハブがあります
生中継するカメラ
護摩への点火まで30分あるのですが、凄い人でした
護摩壇、カップケーキみたい
マジでかいです
やばい位ボリュームがあります
山科市街と中継のカメラマン
もうすぐ護摩に点火するようです
この人が教祖かな
間もなく護摩に点火です
煙が出始めました!
護摩法要の始まりです
煙の量がやばいです
煙は渦を巻きながら天に昇っていきます
その煙は容赦なく観客、信者を襲います
凄い煙です
こちらにも煙が来ました。やがて視界が限りなくゼロへ
私もゲホゲホしましたが・・・・
風向きが変わり落ち着きました
凄い煙です。ほんとうに
黒い煙がモクモクです
凄い煙です。まじ凄い
目が痛いです
煙は勢いよく青空へ
炎が立ち上ります
凄い火です。
こんな煙と火、山火事でないと見れません
太陽も霞んで見えます
凄い火と煙です。
炎が熱いです
顔が熱いです
日焼けしそうです
水をかけていますが、追いつきません
まるで戦場
こんなに大きな火を見たのは初めてかも
かなり暑いです
火力が強すぎます
火が下火になったので帰ることに
滋賀観光のシャトルバスのあったんですね
シャトルバスが次々に駐車場に
シャトルバスが駅前にたくさん並んでいます
車を駐車しているAEONモール京都に戻りました

AEONモール京都
駐車料金をタダにする為、買いました(笑)
これ、なかなか美味しい!お勧め!!
このラーメンも買いました
まあまあ普通に美味しいかな
HOME