検索等で来られた方はここをクリック!
大阪府枚方市:
枚方八景国見山
前日、会社から帰りに・・・・

国見山へ。国見山はだいぶん前から興味があったのですが、じゃ、いつ行く?今でしょ!という事で家を出発。津田サイエンスヒルズに向かいます。
ポップヨシムラ・・・・懐かしい
森下仁丹前のバス停
登山道入り口。行程は、ユルそう
今回はハイキングの本は持ってこなかった
毛虫が上から落ちてきます
道にも毛虫が・・・・
道の横に小さな川があります
ヒノキ林に入ります
トカゲかな
ユルい階段が現れました
この道は、おおさか環状自然歩道らしい
滋賀県の蓬莱山等の千メートル級の・・・・
山を一人で上った私にとって、めっちゃ楽です
この展望台?なんなん?
イシガキトカゲがいました
なかなか雰囲気のいい道です
20分ほど歩いて、この看板が現れ・・・・
横に国見山頂上への階段が
最後の難関
頂上はもうすぐ
ゆっくり歩いて25分で国見山頂上へ
駐車場との落差は約100メートル
手前の住宅街は、枚方の杉辺り
枚方市内
交野の倉治あたりかなぁ
山田池公園
駐車場には結構車が止まっています
右方面は松井山手、左方向は八幡市の欽明台
大阪工業大学
7年前まで娘が通っていた長尾幼稚園
引き返します。休憩するより、早く家に帰りたい
下りはふくらはぎ後ろにダメージがあるんですよね
国見山は1時間もあれば上り下りできる手軽?なハイキングコースです。普段山登りしないファミリーでも無理なく十分楽しめる山です。興味がある方は是非。
HOME