検索等で来られた方はここをクリック!
滋賀県守山市今浜町:
第1なぎさ公園
滋賀県大津市:
比叡山ドライブウェイ
編集中です:コメントは後日

第1なぎさ公園へ
前回より1週間早くやってきました
湖西道路を走ります
琵琶湖が見えました
びわ湖タワー(遊園地)があった所です
そんな恥ずかしい運転?宣言していいの(笑)
橋のたもとの、道の駅びわ湖大橋米プラザへ
近江牛コロッケを買って浜で食べます
なかなかうまい
昼飯の牛飯を買うことに
こういう肉はそぼろ風なのですが、これはちゃんとした美味しい肉でした
琵琶湖大橋をわたって
ひまわり畑に向かいましたが・・・・
終わってる
前回より1週間早く来たのに
見頃は過ぎていました
なんだ!上向きに花が咲いています
わたしが以前1人で上った蓬莱山。高さは標高1000メートル
伊吹山
ひまわり園を離れ、比叡山方面へ
琵琶湖の北側が見渡せる唯一の展望台へ
歩いて30秒、展望台へ
琵琶湖大橋
琵琶湖博物館、水の博物館
近江富士
外輪船ミシガン
大津港
HOME